さんさんはなさんえるさん

13歳ダックス女子とボンベイ?な猫の男子女子2匹

お風呂好き??

はなさんはお風呂が昔から好きじゃありません。

入る時の様子はまさに「どよーーーーーーん」と音がしそうな勢いです。

 

入れてる時が大変すぎなので全く写真もないし、どよーんとしてるので撮る意味もないので入れませんが…。

 

一方でサンさん。

猫はもっと嫌いだと思っていましたが、その高貴なお育ちから、彼は毎日朝寝朝風呂を楽しんできた皮膚病の治療のため毎日お風呂に入っていたせいか、あまりお風呂に抵抗がありません。この前お風呂に入れましたが温かい湯船に少し浸かりちょっとご満悦。

というわけで誰かがお風呂に入っていると

 

「にゃにしてるのかニャ」

f:id:emikana:20151026080441j:plain

講じて風呂のヘリにも乗ってしまいます。

f:id:emikana:20151026080527j:plain

 

ちなみに一度朝お風呂場から「うんにゃぁぁ~」と困った声が聞こえたので見たところ、残り湯に落ちて黒いぬれねずみになってそれはそれはみすぼらしい姿になって騒いでました。危ない危ない。赤ちゃんがいるのと一緒だ。残り湯は抜いとかないと。いたずら三昧です。

 

お風呂ではどよーん、普段はおっとり・・といい子だとばかり思われているはなですが大間違い。犯人発見。

はなさん、自分が座る場所の巣作りのため材料をGetしています。

f:id:emikana:20151026080654j:plain

 

サンがお風呂に入れるのに抵抗しないのはとても助かります。

そのうち泳ぐようになるんだろうか・・・。