さんさんはなさんえるさん

13歳ダックス女子とボンベイ?な猫の男子女子2匹

つまんない日

 

 

「はなちゃんが美容院に行っちゃったんだ。」

f:id:emikana:20151130132708j:image

「ちょっかい出す人がいなくてすっごくつまんないんだ。寝るしかないね」

めちゃめちゃ暇そうです。

 
「そうそう、僕のトイレがドアのついてるトコに移動したんだ。僕はトイレに行きたいときはニャーって言ってドアを開けてもらうからいいんだけど、一人の時にドアが閉まると困るから僕のために小さいドアをおかーさんが、作ってくれたよ」
サン、トイレでドアが閉まってると、開けてちょうだいと呼びにきます。
f:id:emikana:20151130133930j:image
資材がないのでドアとドアの間の隙間を埋めてませんが(汗)
 
「おかーさんは、はなちゃんのドアもつけたこと有るからオチャノコサイサイ、なんだって。」→糸鋸、ひきまわし鋸などなど・・取り揃えております…。
 
「でもさー、めんどくさいね、女子は美容院とかあってさ」
いや、男子でもロングのダックスはトリミング行きますって。
f:id:emikana:20151130134033j:image
「おかーさーーん、あそぼうよーーー。あーあ・・・はなちゃん、早く帰ってこないかなー」
たぶんはなちゃんは今、つかの間のおひとり様優雅なエステタイムかもしれないなぁ…(おかーさん、心の声)
 
ピンポーン!
 
 
「うふふ、きれいになったわよ」
f:id:emikana:20151130135657j:image
おねーさん、帰ってまいりました。
f:id:emikana:20151130135717j:image
 「どれどれ、いい子にしてたかしら?あら、またお風呂場で水遊びばっかりして・・足が濡れてるわよ」
ここからソファの上とヒーターの前の定位置をとっかえひっかしてます。さてお昼寝できるかしら…。汗