さんさんはなさんえるさん

13歳ダックス女子とボンベイ?な猫の男子女子2匹

お知らせ

さて、ブログを開設して1年となりました。

本日はこのブログについてご報告です。

皆様にご愛顧いただいた「たまにしか書かない」このブログ「さんさんはなさん」、サンやはなそしてアメリカにいるパディの様子を書いてみました。

たくさんの人に読んでいただいていたのですが、いろいろ考えまして、いったんこの名のブログをやめようと思います・・・皆様こんなたまにしか書かないさんさんはなさんを愛してくださり本当にありがとうございました。拍手が鳴りやみません!!ありがとうありがとうありがとう・・・・!私は幸せでした!涙が止まりません!!

さんさんはなさん、さようなら!ありがとう!Gracious!! Merci!!

 

f:id:emikana:20161011190158j:image

 

というのも、実はこの週末に、

 

ひょんなことからサンにょんにそっくりの妹ちゃん、「Elle」がやってきたからです。

さんさんはなさんじゃなくて、「さんさんはなさんElleさん」にしないとなりませんね??

 

 

 f:id:emikana:20161011190253j:image

 「この子、だれだろう・・・?」

興味津々のさんさんはなさんのお二人。初対面です。

エルさんは大きな公園でそれはそれは大きな切ない声でミーミー鳴いているところを、保護ママさんのおうちの小5のお姉ちゃんの優しい気持ちに助けられた子です。

しっぽが半分切れてしまっていますが、エビフライくらいのかわいい黒い尻尾がついています。まだ尻尾の先が腫れているので落ち着くまで治療です。

f:id:emikana:20161011190229j:image

初めはサンにょんもシャーっと威嚇をしたのでしばらくはソフトケージの中で。

まずは様子を見ます・・。サンはそばを離れません。

攻撃する様子はないので少しずつ一緒にいる時間を延ばしてみました・・・。

 f:id:emikana:20161011190344j:image

 

すると…翌朝には…

f:id:emikana:20161011190135j:image

 サンにょんの朝の日課をすっかり真似しているElleさん。

f:id:emikana:20161011190309j:image

 「どう?なかなかいい景色だろ?風が気持ちいんだよ。たまに通る人が『わっ、、猫?』っていうよ」

f:id:emikana:20161011190317j:image

 黒い同士でまったくわかりませんが、くっついて遊んでます。

 

ところが、サンにょん、妹が来て張り切り過ぎたのか、今朝見ると明らかに左前脚をねん挫しています。座るとちょんと左前足を地面につかずにビっこを引く感じで上げて歩いています。昨日夜中の運動会でいいところ見せようとどっかから飛んで失敗したに違いない・・・。

今日は一日「療養デー」と決めたのか、具合が悪い時だけはいる猫ちぐらにこもってひたすら寝ています・・・

ちょっとかわいそうなんだけど、ちょっとバカでかわいいなぁと思うところ…。

 

 ↓ねこちぐらです。

f:id:emikana:20161011190359j:image

上下が着脱できるので開けて見たら・・・

 

こんなのが入ってました・・・。

f:id:emikana:20161011190404j:image

 

我が家をおうちにしたElleもハッピー

今までプロレスごっこしかけるといつもはなに怒られてたサンにょんもハッピー

猫にちょっかい出されなくなったはなは超ハッピー。

 

四方丸く収まった感じです・・・。

次号から「さんさんはなさんElleさん」にタイトル変えられるかな~。