さんさんはなさんえるさん

13歳ダックス女子とボンベイ?な猫の男子女子2匹

「ダレかぁ...探しに来てくれよぉ!!!」

階段上り下りをしているとサンは階段の下で身を小さくしてひそめているんですが、段の上に座ってるので上からも下からも丸見え…でも本人は隠れているつもり。。。

常に断りなく、一人で勝手にかくれんぼを開始しています。しらんうちに。

こーゆーバカなところがかわいい・・・

 

クローゼット開けると中に入って奥まで行き、探検。知らないうちに入るので扉を閉めてしまうため、出られなくなってニャーニャー言ってます。

シンクにもすぐに入ってきて中で身を低くしてみたりもします…。

 f:id:emikana:20160105214604j:image

「たまらないね。桶もいいよ。水が動くから面白いね」

 
さて、そんなある日、二階廊下のどこかから
 
「にゃお?!」
 
と問いかけるような声。
 (オレここだよ!!)ってことらしい・・・
姿が見えないな?とねえねが探すと、廊下の押入れからちょいと顔を出してはまた隠れ、様子を見ながらまた出ては引っ込むこの人。
 
f:id:emikana:20160103195923j:image
 
もちろんねえねは気づいたんだけど(写真撮れるくらい)、サンがさっと隠れたので、しらじらしく「サンどこかなぁ」と知らんぷりして通り過ぎると・・また後ろの方から・・・
 
「にゃお!」(しょうがないなぁもう、ここだよ!)
 
f:id:emikana:20160103195940j:image
 オレ、最高の隠れ場所みつけたんだ。まったくみんな、見つけるのが下手なんだもん、ちょっといろいろとおしえてやらないとな・・・!
 
 
一人でずっと隠れてて、だれかこないかなーってワクワクずーっと待ってるとこがなんともかわいいです(^^) ばかなところがまた・・・(笑 かわいいです。