さんさんはなさんえるさん

13歳ダックス女子とボンベイ?な猫の男子女子2匹

ご無沙汰しています!

f:id:emikana:20170611083529j:image

 お久しぶりの更新です。

 

エル「サンにょん、雨降ってきたねー」

サン「そうなのか??」

f:id:emikana:20170609125107j:image

 相変わらず仲良しの二人、サンよりエルの方が数枚上手で、いつもサンはエルの言いなりです・・。一年も兄ちゃんなのに・・・・

 

 

このブログ、サンとエルをそれぞれ保護してくれたママさん2名に様子をお知らせしようと書いていたのですが、ついついFacebookで書いてしまうことが多く・・・。。

さらにサンのママさんとFacebookでつながったのをいいことにこちらすっかりブログを更新するのをサボっておりました・・・。

 

ここで書いてブログをFBにリンクします笑!!

 

さんさんはなさんえるさん、3匹とも元気です。

 かなりダメネコぶりが画面いっぱいに広がっておりますが・・・

 

 

f:id:emikana:20170609125245j:image

 

ご飯食べるのに意味なくクロスしてみたり…しています。体の大きさが違うのが良くわかりますね。サンは実にデカい猫に成長しましたが、とても甘えん坊です。

f:id:emikana:20170609125341j:image

 

高いところだからと言って誰でも行けるわけではないです。15㎝幅のこちら、サンには上れません・・・

f:id:emikana:20170609124933j:image

峰不二子」の別名を持つしたたかで、かわいい顔してるのに、鮭とかステーキとか静かに盗んだり、バターなめたり、人のカバンからお菓子を出して食べたり、家の中にあるすべての花やら観葉植物を食いちぎってダメにするエルですが、でもサンにょんのいる箱に入るときはルールをわきまえしずかに・・・

 

 

「いれてくだちゃいな~~」 f:id:emikana:20170609124951j:image

☝箱、破れています。。。

 

f:id:emikana:20170609124921j:image

「でもあたちは女子だから、盗みもいたずらも静かにやるのよ」さすが不二子と最近呼ばれるだけのことはあります。

f:id:emikana:20170611083847j:imagef:id:emikana:20170611083954j:image

 

ある朝、やめときゃいいのに、いいところを見せようと網戸によじ登ったサン。

「どうだ、すごいだろ」

f:id:emikana:20170609125050j:image

☟6キロのあなたには無理・・・サンの重さに耐えられず、網戸が「ガタっ」と外れ・・・

「お、おいおい・・・!!」

f:id:emikana:20170609125027j:image

 

 「エルちゃん~!!助けてくれよぉぉ~」

「ちらないわよ、サンにょんが勝手にのぼったんでしょ?」 f:id:emikana:20170609125012j:image

 

クロネコヤマトさんには「ここにいるクロネコが実は増えてるって聞いてますが…」と言われます、二匹が顔を出すと「ホントだ!」と喜んでくれます。

f:id:emikana:20170611084153j:image

まだまだやってやるわよ!(不二子ちゃん談)