さんさんはなさんえるさん

13歳ダックス女子とボンベイ?な猫の男子女子2匹

さんさんはなさんえるさんの本音…!(長いです)

14歳のはなさん、2歳にもうすぐなるサンにょん、1歳にもうすぐなるエルちゃんを、アニマルコミュニケーターさんのはなんさんに見ていただきました。 とっても楽しい結果になったので、備忘録もかねて一人ずつについて書いてみます。 アニマルコミュニケータ…

したたかな不二子の女子のお付き合い・・・。。

「あたち、はなちゃんとも仲良くやってるのよ。」 甘え上手なエルは、はなちゃんに寄り添って一緒に寝たりします。 はなちゃんもエルに甘えられるのは嫌いじゃないようです。 というのも・・・。 エルはすごいんです・・・ 調理中に外した鶏の骨を、流し台か…

不二子、再び…。

相変わらず、シンクロしている朝なのですが…。 実は朝からひどい目に遭いました・・・ こちらをご覧ください。 ☝我が家のお気に入り、ニュービーズのフレグランス、たっぷり使える超特大お詰め替え用、なのですが、かわいそうに逆さづりの刑の上お風呂場に保…

ご無沙汰しています!

お久しぶりの更新です。 エル「サンにょん、雨降ってきたねー」 サン「そうなのか??」 相変わらず仲良しの二人、サンよりエルの方が数枚上手で、いつもサンはエルの言いなりです・・。一年も兄ちゃんなのに・・・・ このブログ、サンとエルをそれぞれ保護…

ちゅぱちゅぱごろごろ

「おかーさーん、寝ようよ…」 布団に行くのが遅いとはなさんは不満げに鼻を鳴らします。 はなさんだけは自分で階段が登れないのでこうなります。 寒くなってきて、4本足の子供達はみんな毎晩ベッドに潜り込んできます。 初めからいるはなさんと、夜中になっ…

運動会と参観するおばあちゃん?

ほぼ毎日、夜中も含めて家ではこんな様子が展開されています。 www.youtube.com サンはだいぶ手加減してやってます。こういう加減してやったり優しいところ、サンのいいところです。私このぶっきらぼうな優しさが大好きであまりにかわいくて抱きしめてしまう…

みんな色々あった。

左前足の人差し指?の爪がない多分生後3か月のエル。 「爪は根元から落ちちゃってもそのうち生えてくるかもよ」という(猫を持つ方の)話も信じつつ、いつか生えてくるかな?と様子を見てたのですが、全くそんな兆しがなく。 ところが息子が言うには、エルは…

大好きどうし

さて、我が家にやってきてもう3週間がたったElleさん。すっかり慣れて一日中サンと仲睦まじく暮らしております・・・ ちなみに↑、こちら去年の同じころのさんにょん。エルとサン、似てますねぇ・・・。 やっぱり本当に生き別れの兄弟かも(韓国ドラマか・・!…

お知らせ

さて、ブログを開設して1年となりました。 本日はこのブログについてご報告です。 皆様にご愛顧いただいた「たまにしか書かない」このブログ「さんさんはなさん」、サンやはなそしてアメリカにいるパディの様子を書いてみました。 たくさんの人に読んでいた…

6㎏から5.1㎏に

夏の間、保護ママさんのところでホームステイし、同居ネコさんのごはんをかっさらい(同居猫のマリーさんをやせ細らせてたらしく)、6kgになって自宅に帰ってきたサンにょん@8/30 お産を控えた猫のようですが、オスです。 一ヶ月が経ち、ご飯の量を減らし、…

サンにょん、お誕生日おめでとう〜〜

サンが救出&命を救ってもらったあたりの日にちをサンは誕生日にしました。サンにょん、8/12、お誕生日おめでとうー。1歳。まだまだヤンチャが続きますね。 なんか呼んだか?(日本にいるサンにょん談) サンにょんはKi:Barのお宅でじょにーさんをプロレスに…

食べない方

(ベッドから見える朝一番の風景) さて、ロス滞在中のさんさんはなさんちです。 パディは夜中叔母ちゃまの部屋を抜け出しては私の部屋や子供たちの部屋に来て見回りと、愛想ふりまきとそして睡眠を繰り返し朝を迎えています。 夜中に怪しい物音がする時は、…

番外編 パディとの日々。

さんさんはなさんちの二本足の皆さんは、ちょっとした幸運から絶賛ビジネスクラスに搭乗し、実りある夏を過ごすため、ロスの南にあるオレンジカウンティに到着です。 海辺のおうちです。(水ポケモンが多いらしい) 風は心地よく、空気はからり。 軽井沢にい…

里帰りホームステイ

棚入りのサンですが、この夏は一回り大きいオトコになるため、旅に出ることにしました。 「しました、ってオレは、聞いてないよ?」(サン) 行き先を決めない旅…なわけなく、到着した先はサンの実家、保護ママのKI:Barの、おうちです。まずは女王こなつが猛…

はなちゃん、いないんだけど…

朝からはなちゃん居ないんだけど、どこいったんかね。(サンにょん) はなさんは抜歯と歯石をとる処置で朝から麻酔かけて処置をするため、朝ごはん抜きで病院です。 骨付肉はすこぶる好物なんだけど、よる年波には勝てないわ( 1日入院中のはなさんとそのイ…

仲間が居るから楽しい*\(^o^)/*

「みなさーん、おはようございまーす」(はな) 二階から「おかーさーん、おろしてーー」とスンスン言ってるはなさんと、自力で余裕で降りてこれるのに、はなちゃんが好きなもんだからちょっかいだしながら横にいるサン。仲良しです。 二人は仲良しです。お…

個性それぞれ・・・内弁慶のサンとおだやかはなさん@病院

いつもと同じ穏やかな土曜日の朝…。動物病院に行くなら、「さっさと土日の朝一」が一番空いてて待ちません。というわけで、行きたいかどうかの二人の様子とは裏腹に、一人(一匹)ずつ、園田先生のいる動物病院へ行くことにしました。 「あーあ、かーさん、…

クロクロ仲間

「あなたは一体、なにをしてるのかな?」(お母さん) 俺はいま身を潜めて、潜伏調査中なんだ(サン) お兄ちゃんのお誕生日プレゼントの詰め物の紙に埋もれています。 「俺、はなちゃんのお気に入りもとってやったぜ、アヒルさん」(サン) 「ばかやってる…

はい、寝ますよー。

夜、階段がのぼれないはなちゃんは、毎晩おかーさんの小脇に抱えられてハンドバックのように二階にあがります。一方で、上り下り自由自在なサンは、真っ暗な階下で1人、お兄ちゃんのサッカー盤の小さいサッカーボールで延々とひとり、自主練。命をかけてコロ…

おねーちゃんって・・・・だれだっけ?

「はなちゃんにはすっかり嫌われてるけど、オレはこれでいいんだ」 この4月から、「サンにょん」とサンを呼んでいるお姉ちゃんが、進学のため西宮に引っ越してしまいました。サンにょんもさびしいでしょうがお姉ちゃんもさびしいのではないかと思います…。 G…

サンの片思い…

この頃、サンを見ていると、かなりはなちゃんの事が好きなんだなーとおもうのです。ツンツンしてるし優しくもしないし、横を通ると行きがけの駄賃みたいに、はながいかにも嫌がりそうなちょっかいを出します。でも、傍にいたくていたくて、はながいる隣に来…

猫、アレルギー。

さて…。普段我が家のさんさんとはなさんは、私があるもので適当につくる、手作りご飯を中心に食べています。近くの鶏屋さんで水曜日土曜日は胸肉が半額なのでそれと葉物のお野菜、人参とかの根菜、玄米、ゴマとか鰹節ーとか大根とかごま油がちょっと入ったり…

番外編 パディとの時間

こんにちは、私パディ。アメリカのロサンゼルスの南、オレンジカウンティーに住んでるの。 さんさんとはなさんのママは、ただいま所用があり、弾丸で絶賛ロサンゼルス訪問中です。お悔み事があって親戚が集まっています。 パディはレスキューから保護したビ…

冬の日は・・

サンにお年玉(猫に小判?)…ってなことで実はキャットタワーを買ってしまいました。幸いなことにすこぶる気に入ってくれてます。困ったのはこれが私のベッドサイドにあるため、真っ暗闇の部屋で夜中に、キャットタワーの頂上から突然熟睡中の私の顔の上に飛…

「ダレかぁ...探しに来てくれよぉ!!!」

階段上り下りをしているとサンは階段の下で身を小さくしてひそめているんですが、段の上に座ってるので上からも下からも丸見え…でも本人は隠れているつもり。。。 常に断りなく、一人で勝手にかくれんぼを開始しています。しらんうちに。 こーゆーバカなとこ…

ニャン末ワン始

あけましておめでとうございます~。今年もワンニャン取り混ぜ、どうぞよろしくお願いします。 よろしくお願いするニャ。今年もいたずらするよ。オレのリボン、いいだろ?美容院帰りのはなちゃんからもらったんだ。お笑いじゃないよ。 年末は家族で北海道にパ…

仲良し♪

(奇跡の一枚。はながクッションから追い出される1秒前かも) もうすぐサンがウチに来て三カ月になります。はなちゃんとうまく行くかな?がとにかくサンを飼おうと思ったときからの心配でした。 あの子はいい子よ。突然爪たてて抱きついてきたり、上から襲っ…

一猫前

ねー、かーさん、あのさ、今朝、ぼくのご飯、わすれてるでしょ? はなちゃんは食べてるけど、おれ食べてないからね? 瞬殺したけど、今朝はコラーゲンたっぷりの手羽先スープ入りのブロッコリーとキャベツの鶏のごはんでしたよ。 なんのえこひいきだ? (獲…

つまんない日

「はなちゃんが美容院に行っちゃったんだ。」 「ちょっかい出す人がいなくてすっごくつまんないんだ。寝るしかないね」 めちゃめちゃ暇そうです。 「そうそう、僕のトイレがドアのついてるトコに移動したんだ。僕はトイレに行きたいときはニャーって言ってド…

ちょっとだけ寄り添い(*^^*)

はなちゃんが大好きなのに、サンの愛情表現はツンデレ激しく…。箱に入って延々と騒いだかと思えば、知らんぷり〜〜だったり「あ!はなちゃん!こんなとこにいたんだ!」と両手で抱きつくため、はなちゃんはドン引きです。 でも、はなはとても寛容です。下の…