さんさんはなさんえるさん

13歳ダックス女子とボンベイ?な猫の男子女子2匹

不二子、再び…。

相変わらず、シンクロしている朝なのですが…。

f:id:emikana:20170627092740j:image

実は朝からひどい目に遭いました・・・

こちらをご覧ください。f:id:emikana:20170627092653j:image

☝我が家のお気に入り、ニュービーズのフレグランス、たっぷり使える超特大お詰め替え用、なのですが、かわいそうに逆さづりの刑の上お風呂場に保管されています。

 

理由は☟です。上部に歯形があるのわかりますか・・・?

f:id:emikana:20170627092658j:image

昨日二階の備品倉庫から、そうだ下にもってきておこーっと!気軽にキャップ口を上にしてこれを持って降りて来たら、階段も廊下にぽたりぽたりと洗剤がおち、べたべたになってしまいました。仕方ないのでその後水拭きしたら家じゅうがフローラルの香りで満たされ、雑巾がけしたみたいになりましたが・・・。
あれ?とみたら猫の噛んだ跡が・・・

 

 「あたちじゃないわよ。サンにょんよ!」

(お母さんのPCバッグで爪とぎをするエルさん)

f:id:emikana:20170627092709j:image

いえ、科捜研から沢口靖子さんに来ていただき、DNA鑑定(うそ)およびその歯型照合により、 不二子の仕業と判明です。

 

「ちらないわ。おぼえてないし・・・」

f:id:emikana:20170627092727j:image

 

不二子のせいでお肉を自然解凍するのも電子レンジの中だし、作りかけのものはとにかくどこかにしまわないと味見されるし、鰹節をかくのは一苦労だし・・・と台所にだけ集中してましたが、まさかの事件。

 

仕方がない、ボールタイプの洗剤をこれからは買いますかね・・・・

 

追伸です。

家に帰ってきたら、お風呂場の上の棚から逆さづりになっていた詰め替え用の袋が叩き落されており、中身が半分以上流れてなくなってました・・・・

 

フジコニキマッテル・・・