さんさんはなさんえるさん

13歳ダックス女子とボンベイ?な猫の男子女子2匹

仲良し♪

f:id:emikana:20151223061010j:image

 (奇跡の一枚。はながクッションから追い出される1秒前かも)

もうすぐサンがウチに来て三カ月になります。はなちゃんとうまく行くかな?がとにかくサンを飼おうと思ったときからの心配でした。

 

あの子はいい子よ。突然爪たてて抱きついてきたり、上から襲ってくるけど、楽しい子よ。。。たぶん。

f:id:emikana:20151223073844j:image

はなちゃんの寛容さで持ってます…本当にありがとう。

一方、自由なこの人は…

f:id:emikana:20151223071819j:image僕はとにかく水場がたまらなく好きなんだよね…。
 
お尻から足からしっぽまでビショビショなんだけどさ…

f:id:emikana:20151114120240j:plain

f:id:emikana:20151114120330j:plain

 お風呂場はホットカーペットの次に好きだね。
 
 
ねこってみんなこうなんでしょうか?
 
 
オレさあ、寝るときは後ろ足の肉球をチュッチュするのがやめらんないんだよなー!
生まれてすぐ河原に捨てられていたサンは血が出るまで肉球を吸っていたそうなのですが、いまもそのチュッチュは健在です。
 
うまくいかない2匹だと流血戦になるとか、居場所を分けるとか色々あるらしいですが今のところは二人でいるのに支障はないよう?です笑
ひとえにはなちゃんの心が広いのと、サンの「周りの見えていないKYなのに甘えんぼ」なのが功を奏したようです。
 
  
ところで、最近調べていたら、サンはその見た目そして性格からも、「ボンベイ」という種類の猫なのでは?と思いました。
 
 
魔女の宅急便のジジもこの種類をモデルにしていると言われています。人懐こい甘えん坊の小さな黒豹・・・確かにずっと抱っこして歩けとか、すり寄ってきて撫でて抱っこしてーと、甘えん坊は炸裂。
なるほどです。
f:id:emikana:20151223074404j:plain