さんさんはなさんえるさん

13歳ダックス女子とボンベイ?な猫の男子女子2匹

大好きどうし

f:id:emikana:20161101204220j:image

さて、我が家にやってきてもう3週間がたったElleさん。すっかり慣れて一日中サンと仲睦まじく暮らしております・・・

f:id:emikana:20161101212132p:image

ちなみに↑、こちら去年の同じころのさんにょん。エルとサン、似てますねぇ・・・。

やっぱり本当に生き別れの兄弟かも(韓国ドラマか・・!)

 

f:id:emikana:20161101193326j:image

少し冷えてきたのでわんにゃん用のホットカーペットを出してあげたらこんな感じ…。

f:id:emikana:20161101204530j:image

べったりくっついて本当に仲良しです。

f:id:emikana:20161101193334j:image

サンの懐に入るときもあればf:id:emikana:20161101193349j:image

腕枕して寝てたり・・・

夜中にひとりでリビングで寝ていたエルが目をさまし「あれ、みんなどこ??」とみゃーみゃー言い出すと、ぐっすり私の横で寝ていたさんにょん、よいしょっと起きだして階段を下り、エルを迎えに行きます。

 

一緒に階段を上がって私の布団に入り、自分の懐に入れてあげて頭をくっつけて寝ているところを見ると、実に面倒見がいいなぁと感心です。

 

 

昼間はプロレス三昧・・・!

あ、夜も、まっくらな中で二人でがうがういって取っ組み合いもしてます。

暗い場所での黒い猫の撮影は不可能なので割愛させていただくとして・・・

f:id:emikana:20161101193431j:image

倍以上あるさんにょん、ちゃんと手加減して遊んであげているのですがたまに興奮しすぎて、しつこく迫るエルにかなり本気で ヴばうぅぅぅ!!シャッーッ!! って怒ってます。ま、何事も真剣に取り組む姿勢、いいでしょう。

 

で、はなさんはどうしてるかっていうと・・・

f:id:emikana:20161101193454j:image

はなさん、といえば、すっかり運動会を観戦してるおばあちゃんみたいになってます。

でもまたエルさんが世渡りがうまくて、ちょこーんとそばに行ったり鼻であいさつしたりと、絶対はなちゃんに「嫌われない」おつきあいを展開しています。サンとは大違い。

f:id:emikana:20161101193507j:image

サンはよくエルのグルーミングをしてやっています。耳の後ろから首の後ろ、顔に至るまでずーっとぺろぺろとよくやってあげています。

エルもお礼にぺろぺろと耳や同じように首の後ろを。自分でできないところをやってあげるのが礼儀らしい?です。背中をかいてあげるのに似てるのかしら・・・?

 

↓こちらは毎朝のサン、男子の無意味な爪とぎ、です。

なんで冷蔵庫で爪を研いでいるのか、そして果たして研げているのか・・・・?絶対とげてないと思う。なんでここで毎朝研ぐのかわからんです…さんにょん。。。

f:id:emikana:20161101193526j:image

遊んではくっついて寝て遊んではくっついて寝て、お互いのことが大好きのよう。

f:id:emikana:20161101193546j:image

 

黒い猫ちゃん同士なのでわかりにくいですが顔を寄せ合って寝ているのです・・・・~。かわいぃぃぃ~。

 

うちの中でルンバとブラーバが働いているのを見るのも、

f:id:emikana:20161101204255j:image

 

ごみ箱の上でお母さんの動向を見守るのも一緒。

f:id:emikana:20161101204206j:image

 大好きどうしでよかったなぁ~と思うのです・・・!

サンが気立てのいいやさしいおにいちゃんで、お母さんなんかうれしくなってしまう・・・

 

こういうのが親ばかなんでしょう(笑