さんさんはなさんえるさん

13歳ダックス女子とボンベイ?な猫の男子女子2匹

6㎏から5.1㎏に

夏の間、保護ママさんのところでホームステイし、同居ネコさんのごはんをかっさらい(同居猫のマリーさんをやせ細らせてたらしく)、6kgになって自宅に帰ってきたサンにょん@8/30

f:id:emikana:20161001162456j:image

お産を控えた猫のようですが、オスです。

 

一ヶ月が経ち、ご飯の量を減らし、二階へ一階への運動量の増加で5.1kgまで戻しました。棚にも軽々登れるようになり、本人も楽になったよう…。

f:id:emikana:20161001162553j:image

 

いつものようにはなちゃんに絡んだら、虫の居所が悪かったのか、はなちゃん先輩に激しく「がうっ」と噛まれて怒られ、許しを請いているサンにょん①

f:id:emikana:20161002120449j:image

 

はなちゃん先輩はもっと真摯なお詫びの姿勢を待っているのか、ゆるしてくれないのでこまっているサンにょん②

f:id:emikana:20161002120521j:image

 

結局謝り方がわからないままとりあえず正座のサンにょん③

f:id:emikana:20161002120538j:image

 この後、またいつものように『許してくれよ~』と絡んでまた叱られたサンにょん。

 

 

ある朝…私がおあつらえでイギリスで作ったソファのカバーで爪とぎをされ、この写真に悲鳴が…

f:id:emikana:20161002120549j:image

 

相変わらずのお風呂好き。誰も見に来てくれないとニャオニャオ泣いて見に来いと誘う。

f:id:emikana:20161002120557j:image

やってられない…疲れた…(はなさん談)

f:id:emikana:20161002120612j:image

このアヒルサンがお気に入りなの♪

f:id:emikana:20161002120626j:image

 

俺はやっぱり棚が好きだ。

f:id:emikana:20161002120634j:image

棚の中を整理していると毎回中に入ってしまい、全然進まないです。

 

はなちゃんが寝たから、ちょっとそばに行ってみよう・・・

(はなちゃん、いびきかいてます)

f:id:emikana:20161002120744j:image

 

なんではなちゃんてあんなに俺に冷たいんだろう。

どうやったら好きになってくれるのかな。

f:id:emikana:20161002120640j:image

 

オレ、言っちゃなんだけどさ、王様だよ?

f:id:emikana:20161002120832j:image

 

?俺のどこがダメなんだろう?好きだよって言ってるんだけど?
f:id:emikana:20161002120658j:image

(やり方にだいぶ問題が・・・)

 

隣の部屋にキャットタワーがあるんだけど、だれもいないから見てもらえなくてつまんないんだよ…。こっちの部屋の棚がいいな・・。

f:id:emikana:20161002120716j:image

 

何はともあれうちに来て1年を迎えました。

1キロだった彼は5キロに。大きな大きな猫になりました。

見つかった時は140g、命も危うかったのできっと2-3キロくらいにしかならないと勝手に決めつけてたので、こんなに大きくなるとは夢にも思ってませんでした。

f:id:emikana:20161003112045j:image

 

大きいけどかなりの甘えん坊なところが、お母さんの心をくすぐるところです。