さんさんはなさんえるさん

13歳ダックス女子とボンベイ?な猫の男子女子2匹

運動会と参観するおばあちゃん?

ほぼ毎日、夜中も含めて家ではこんな様子が展開されています。

 

www.youtube.com

 

サンはだいぶ手加減してやってます。こういう加減してやったり優しいところ、サンのいいところです。私このぶっきらぼうな優しさが大好きであまりにかわいくて抱きしめてしまう👉サンにょんからは、おかあさん、なに?とこんな顔。

 

f:id:emikana:20161113175411j:image

 

 

DVのあとに旦那さんが優しくする?みたいなもんなのか、ふざけていないときは優しくグルーミングしてあげます。

www.youtube.com

 

昨日エルは幼児なので2回目の、サンは一年に一度のワクチンを打ってきました。

 

エルは相変わらずの甘え上手です。

今日は膝の上でPCをあご枕にしてます。

f:id:emikana:20161113175555j:image

 

 

病院からの帰りがけに動物病院のスタッフさんから「はなちゃん元気ですか?」って聞かれました。そうなの、はなちゃんは本当にみんなに愛される子だからこうやって覚えていてもらえるのですね~。

「エルが来たおかげでサンと二人で遊んでくれるようになってほっとしてるみたいですよ」といったら「確かにそうかもしれませんね!! エルちゃんが来てくれてみんなうまくまとまったんですね」と言われました。本当にそうです~!

 

ちなみにエルはかわいい顔と裏腹に、黒いギャングのようですぐに台所に上がってきてはあれやこれやを味見するのでオタオタしていられません。ゆで卵とか、ブロッコリーとかリンゴとか・・・?

 

気の抜けない料理作りが続いています、ワタシ・・・。