さんさんはなさんえるさん

13歳ダックス女子とボンベイ?な猫の男子女子2匹

サンにょん、お誕生日おめでとう〜〜

f:id:emikana:20160813235817j:image

サンが救出&命を救ってもらったあたりの日にちをサンは誕生日にしました。サンにょん、8/12、お誕生日おめでとうー。1歳。まだまだヤンチャが続きますね。

 f:id:emikana:20160814145507j:image

なんか呼んだか?(日本にいるサンにょん談)

 

サンにょんはKi:Barのお宅でじょにーさんをプロレスに引きづり込む毎日のようです。

 

 

 さて、食べないワンのパディ。

なんか楽しそうに食べてる写真です…

f:id:emikana:20160814000647j:image

f:id:emikana:20160814000656j:image 

f:id:emikana:20160814000706j:image

f:id:emikana:20160814001626j:image

f:id:emikana:20160814001632j:image

騙されてはいけない、この笑顔に。

犬を飼ってる人なら分かるでしょう、普通犬は2秒で食べ終わります、こんな量。

食べないのを責められながらのゴマカシスマイルですね〜f^_^;

 

昨日パディはお腹を壊してしまい、お腹の音を聞くとゴロゴロ。

安静にして、炊き立てのご飯をあげたら少しよくなり、午後にはいつもの「見回り」の仕事に復帰。

f:id:emikana:20160814004822j:image

尻尾だけ家の中にのこしてます。

 

さてパディのうちには、以前二匹のお姉さん達がいました。ハンティングが趣味だったおじの狩猟犬達でした。

f:id:emikana:20160814034519j:image

子犬の頃の二匹、アイコとスエコ

f:id:emikana:20160814035022j:image

大人犬の二人(アイコさんとスエコさん)

f:id:emikana:20160814034923j:image

取ってきました(故アイコさん談)

アイコはニューファンドランドだったので叔父が撃った鳥を水に飛込んで取りに行くレトリーバなのが仕事でした。

f:id:emikana:20160814143615j:image 

水に飛び込む毛並みなので暑くて夏はいつも石の冷たいところでねてました。

f:id:emikana:20160814143639j:image

泳ぐのも好きだから家にあるドックから飛び込んで悠々海で泳いでいたし!

Ki:Barさんのところの荒川水泳部と対決したいですね~。

正しい夏休みの過ごし方です。

 

オマケ情報ですが…

「カヨーティが居るのよ、お友達の猫もやられたの」と在米57年の叔母が言うので何のことかと思っていたらコレでした(発音がよすぎてわからん)。

野生のがその辺をウロウロしているらしくかつ頭がいいらしい…キャンプで熊に食べ物全部やられる、はありましたが、まさか近所で散歩をしていて遭遇したら嫌だなあ…